今週のパルシステムから、雪の話題になりました。

今回も買う意欲が上がらず、4点の買い物だけ。
だんだん、買う意欲が上がってくるのかなぁ。
009

今週の注文合計金額:1,407円(合計4点)

■今回注文の商品

・富山産白えびかき揚げ丼(タレ付)3枚 [498円]

・さんまチーズサンド 8個210g   [417円]

・くるみ蒸しパン 4個   [214円]

・松山あげ(きざみ) 45g  [181円]

・パルシステム手数料97円(特典が適用されています)

今回は、松山あげが始めてで、それ以外はリピ商品。

「松山あげ」は常温で保存できるとあったので、試しに購入。
開封しなければ、4月まで保存可能。
開封すれば、冷蔵庫に入れるとのこと。
どんな味がするのか楽しみです。

「富山産白えびかき揚げ丼」は、
レンジでチンで、かき揚げが手軽に美味しく食べられます。
うどんに入れても美味しいのですが、

前回買った「讃岐かき揚げうどん」がまだ残っているから
先に、うどんを食べないと。

「さんまチーズサンド」は、凍ったまま焼くだけ。
解凍しなくていい商品は便利。
魚商品が充実しているのが、パルシステムの良い点です。

そして、前に食べて、美味しかった「くるみ蒸しパン」。
今回も届いて、すぐに2個食べちゃう程、好きな商品。

でも、カタログに書いてあったカロリーがとても高かった!!
しかし、カロリーが袋には書いておらず、いくらか忘れちゃいました~、
多分100gで450kcalだったかな。
2個食べたので、600kcalくらいありそう・・・。

なので、食べた分、動きましょー。
運動が苦手な私、自主的に運動なんて珍しいこと。

だって、動かなければいけない理由があるのです。
それは雪かきっ!!

各地域で雪がひどいようですが、皆さんの地域はいかがですか?
私の地域は、20cmは降ったかな~。

我が家はアパートの2階なのですが、
階段に屋根がなく、雨はもちろん、
今回の雪もてんこ盛り降りました。
(次に引越しをする時は、階段に屋根があるアパートを絶対選びます!!)

自分の車の雪かきをしたいのですが
階段の雪かきをしないと、下に降りられないし、
雪で階段の段差が見えないので、
まず、階段から雪かきをしました。

ただ、息子が寝ている時に10分程やって、
寝ている様子をみて、また雪かきしてと繰り返し。

いや~、赤ちゃんなど小さいお子さんが居る家庭での
雪かきって大変だなぁと実感ー。

私の地域は、冬の期間に雪かきをするほど、
雪が降るのは5回くらいかな。

そう考えると、北海道や雪が多い地域で、
小さいお子さんがいる家庭だと、
雪かきもあるし、赤ちゃんは気になるわで、
とても大変だろうなぁと思いました。

日頃、運動不足の私にとって、雪かきは良い運動になりました。
午後になり、雪から雨になったから溶けるといいなぁ。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました