【保育園入所準備:ママ編】ローヒールのパンプスを購入。

最近、4月からの入園準備と
私の仕事復帰にむけて
ネットで色々物色し、買い物中です。

こういう時に、楽天セールをやってほしいのに
何だか、やる気配が感じらず、すごく残念ーー。

今回は、入園式に履くキレイめパンプスを購入~。

安いパンプスは、表面がボロボロになりやすいので(経験済み)
1万円以内でしっかりした作りのものを希望。

そして、私の足のサイズは25cmと
身長が154cmに対して、足は大きめ。

このサイズって、最近でこそ「しまむら」など
取り扱うお店が出てきたものの、
まだまだ種類は少ないんですよね~。

なので、靴はネットで買う事が多いのです。

今回は、入園式に履けるタイプかつ時々日常でも履ける
『キレイめパンプス、ローヒール、25cm』で
探していたところ、シンプルデザイン靴専門店さんがヒット☆

そこで、私が購入したパンプスはコチラ↓。

ヒールの高さが2cmと7cmと選べるのが嬉しい。
私はもちろん、2cmで!
7cmヒールの履いたら、すっ転ぶ確立90%!!

これからは、まだ小さい息子を
抱っこしての移動が増えると思うので
ローヒールのパンプスが必需品になりそうです。

色は「ブロンズメタリック」を。
パステルカラーのベージュや定番の黒と迷ったけど、
入園式以外の日常にも使いたかったので、
服装に合わせやすそうな「ブロンズメタリック」を選びました。

パンプスは週末に買ったのですが、
週末は20%引きでした!!
特定のパンプスのみですが、嬉しい!!

なので、7,000円が5,600円に☆
お安く買えた分、シューズクリップも一緒に購入。
(これがお店の狙い??)

約20種類あり、カラーもそれぞれあるので
50通りは、選べるかな(^O^)
豊富で迷いましたが、自分の年齢を考えて、
落ち着いている物を選びました。

合計:6,874円(靴5,600+シューズクリップ1,274円)
送料は無料で、予算内に納まり満足!

そして、早速到着~~♪
靴箱を紙袋で包む、簡易な包装でした。
001

002

靴箱の中は、ピンクの包装紙に包まれてました。
息子が包装紙に夢中で、手も一緒に映りました。
003

004
シューズクリップを付けると、ちょっと華やかに♪
006
ヒールの高さは、こんな感じです。
007
シューズクリップは「ミラーボール」タイプ。
008

履いてみましたよ~。
シンプルとゴージャス風(表現が古い?)。
なかなか良いんじゃないーー。
010 009
履いた感想は、履きやすい♪
25cmで素足で履いたら、少しゆるめでした。
思ったより、パンプスの履き口は浅めかな。
今度は外で履いて、履き心地を確かめてみま~す。

今回ね、入園式で履く目的で買ったんですよ、
しかしですね、入園式に正装で行くかどうかは、まだ不明なのです。

だって、説明会が3月26日(土)だからーー(T_T)
どんな準備物が必要かも、よく分かりませんーー。

でもまぁ、このパンプスは、
入園式以外でも活躍はしてくれることを
大きく期待をしています。

ではでは、今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

コメント

  1. より:

    こんにちは^_^

    パンプス素敵ですね(*^_^*)
    写り込んだ息子君の手が、また可愛いです♡

    4月からお仕事復帰されるんですね!
    私も何かしら働いて、社会とのつながり欲しいですが、こちらにいる間は無理そうです(>_<)

    あ、ちなみな海外はバンコクにおりまして、(何だバンコク近いじゃんと思われたかもしれませんが笑)世界の中でも日本人が暮らしやすい国らしいですが、色々不便です(T_T)
    通販にしても然りです。

    あ、また私の愚痴になってしまいました(・_・;
    すみません(T_T)

    • hinano より:

      羊さん、こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

      バンコクなんですか~!、勝手にアメリカかな?と想像していました。
      私は海外旅行にも行ったことがないので、海外で暮らすのは大変そうだろうなと思います。
      暮らしやすいと言われてて、少し不便さがあるとちょっと残念そうですね~。

      日本で暮らしていても、小さい子供を抱えていれば、不便なことが多いのに
      海外だと、なおのことかと思います。

      あと、私のブログの書き方が悪くて、申し訳ないのですが・・・
      仕事復帰は、4月ではなく5月になりそうです。

      来週、職場に行き、話し合いをするので、
      その際正式に決まると思うのですが
      私の中で4月に働きたくないなぁという思いがあるので
      会社がOKしてくれれば、5月から働く予定です。

      そうすると、息子は4月から保育園なので、
      4月の1ヶ月間は、日中1人時間を過ごせるかなぁと
      密かに楽しみに計画を立てております♪

      私は仕事が好きなわけではないのですが、
      育児中には仕事に戻る=育児から離れられる時間がある
      ことが少し心の支えになっていた部分があります。
      そう考えると、社会とのつながりって大切ですよね~。

      ワーママより、専業主婦のママの方がストレスが溜まりやすいってデータがあるそうです。
      羊さんも、旦那さんに娘さんを預けて、ゆっくり1人時間を過ごせますよーに☆

  2. より:

    私の方こそ、勘違いしてすみません(>_<)
    5月からの予定なんですね!
    貴重な一人時間、満喫できると良いですね(*^_^*)

    私も仕事が好きなわけではありませんが、子育てしていて、ちょっと育児から離れる時間ってあっても良いかも?と、思いました。
    専業主婦の方がストレスが多いというのは、私も聞いたことがあります!

    私ももう少し慣れたら、夫に娘を預けて美容院やタイマッサージに行こうと目論んでいます( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました