今週のパルシステムは、離乳食用とお弁当用の食材を購入しました。

今回は、離乳食に使う食材2つ、
夫のお弁当の食材2つの
合計4つだけど、2,000円とちょっと高めでした。

DSC02235

今週の注文合計金額:2,093円(合計4点)

■今回注文の商品
◎北海道山芋とチーズ揚げ 14個196g   [399円]

・鹿児島若鶏唐揚(ジャンボパック) 760g   [970円]

・カレイ切身(骨ぬき・皮なし) 4切220g   [329円]

◎冷凍ブロッコリー 200g   [298円]

・パルシステム手数料97円(特典が適用されています)

◎はリピ商品

北海道山芋とチーズ揚げは、以前に買ったことがあり
山芋のフワっと感とチーズが合って美味しい商品。
こういう冷凍食品、なかなかスーパーにはないので
リピで買っちゃいました。もう少し安いと助かるんですけどね。

冷凍ブロッコリーは、以前に買ったことがあり
その時は、正直あんまり美味しいとは思いませんでした。

今回は、離乳食用目的なので、
まぁ多少味が今一つでも、柔らかく煮込んじゃえばいいし
小分けにされて冷凍してあるのは便利、
ということで購入しました。

メインではなく、サブの食材で、彩りにはピッタリ✧
あと、国産なのが嬉しい商品です。

スーパーのブロッコリーは、
1個で売っているため、一度に茹でたり
自分で冷凍しなきゃいけないので
そういう面倒な作業するなら、買ったほうが早い!

でも、好きなのは自分で茹でたブロッコリーです(笑)

そのほか、始めて買ったのは
離乳食用に「カレイの切り身」。
離乳食のたんぱく質は、しらすや豆腐、納豆ばかりでしたが
最近は、ちょっとずつ魚を取り入れています。

以前には、パルシステムで鮭を買いました。
冷凍なので、食べたい分だけ解凍して、調理できるのは便利。
ポキッと折って解凍していますw

と、思ったら、カレイは大きいので
ポキッと折れず、大苦戦・・・。
テーブルの端に、凍った魚を置いて
体全体の重みをかけて、折ることに成功っ!
ちょっと手こずりました・・・。

あと、面倒な点を挙げるとしたら、
パルシステムの切り身魚は、冷凍品が多いです。
元々冷凍されているので、調理後の再冷凍はしたくないので
その都度の離乳食にしか使えないのが、ちょっと面倒ー。

なので息子用に、魚を調理して、余ったら
親の分の味噌汁に入れて、海鮮風味噌汁にしています。

あくまで、離乳食メインで、
大人用の食事作りはサブになってしまっています。
これが、今の課題だな~、大人用の料理を作る気がしない・・・。

そのほかには「鹿児島若鶏唐揚(ジャンボパック)」、
ジャンボパックという名の通り、大量でした!!

これはたっぷりな量なうえに
鶏胸肉なので、食感があり、食べ応えがありました。
お弁当用でしたが、立派な夕食のおかずにもなる1品です。

大量で、値段もちょっと高めですが
唐揚げをいっぱい食べたい方にはおススメ商品です。

今週の離乳食は、今回買った食材を使って
ちょっと彩りよく(ブロッコリーだけですが)
いつもと異なる離乳食にしてみたいと思います。

では、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました