【生後7カ月】育児疲れにはストレッチポール

けっこう前の話ですが、
楽天スーパーセールでストレッチポールを買いました。

育児疲れからか、最近、肩凝りと腰に痛みを感じており、
前から気になっていたストレッチポールを自分のご褒美!と
楽天ポイントが多く貰えるので購入~。

私が買ったのは、こちらです。

 

本当は、もう少し高くて良さそうなコチラ
気になったのですが(正規品という言葉に惹かれる・・)

私は、ストレッチポール初心者なので、
ちゃんと続くか分からないところもあり
お値段が安いこちらを、お試し感覚で買ってみました~。

長細い段ボールに包まれて
ストレッチポールがきました!
DSC02198

ポールは袋に包まれ、
他にエクササイズの方法が書いてある用紙も同封。
DSC02199

色や柄は13種類あり、私が買った色は『パープル』です。
長さは90cmと、私の想像よりは小さめ。
比べるためにリモコンを置いてみました。
(逆に分かりづらいですね、、、)
DSC02250
我が家では「西松屋のくみあわせマット大判」を
使っていますが、このマットを2枚組み合わせた
長さが122cmなので、そのサイズよりはポールは小さめです。

エクササイズの用紙は
基本と応用とそれぞれありました。
親切だなぁと思う反面、あんまり見ていません・・・。

【基本編】
DSC02251

【応用編】
DSC02252

さて~使い心地は思いのほか、とても良いんです◎
お風呂あがりや寝る前に、
ポールに寝てちょっと揺れるだけですが
ぐーっと背中が伸びて気持ちいいーー(*´▽`*)

あと、腕の位置を変えると、肩甲骨が伸びるのが
気持ちよく、お気に入り☆

「はぁ~~」とため息?が出ちゃったり
そのまま何回も寝落ちしそうになったりとしています。

まだ、応用編のアクティブな動きはほとんどしておらず
とりあえずポールに乗って、ゆらゆら揺れて
背中や肩を伸ばして、フ~としている段階です。
1回に大体5~8分ほど揺れています。

そして、意外にも夫も興味を示して、ポールの取り合い中。
夫は元々、ストレッチポールを使った経験があるようで
その夫も気に入ってしまい、お互い譲らない(笑)

あとはね、意外な使い道で活躍中なのは、
息子の動きをポールでセーブ中です。

7ケ月の息子は、現在絶賛ずり這い中で、
その勢いが日に日に増していましてー、
コンセントやファンヒーターに近づいて欲しくない所に
勢いよく突進しております。

そんなときは、ストレッチポールを横に通し
コンセントやファンヒーターの前をガード!!

そして、息子はポール転がしに夢中になって遊んでくれるので
その間に、コンセントやストーブの位置をずらせるので
助かっています。

こんなごまかしがいつまで続くんだかと思いますが(^^;)
今のところ、こんな使い方もしちゃっています。

ストレッチポールで、体が少しでも楽になればなぁと
思って買ってみましたが、
思いのほか、息抜きも出来るので、買って正解でした✧

あとは、ちょっとずつ応用編にも挑戦して、
筋力アップしたいなぁ~とささやかな願望があるので
少しずつエクササイズを取り入れたいなぁと思います。

では、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました