久しぶりの更新、予定の多さと体力の衰えを感じていたこの頃です・・・。

11月になって初めての更新になってしまいました。

忙しいところに、私が久しぶりの高熱がでてしまい、息子以外の家事などは全然出来ない日々を送っていました。

ここ半月の様子をまとめてみました。

1.運動会、汚い部屋に義両親招く
10月下旬には、保育園で運動会がありました。

それに伴い、夫の両親にも参加してもらいました。

ここまでは、いい話なのですが

掃除をする時間がないまま、汚い部屋に、早朝に義両親を招くという最悪なパターンに。

子供がいる現状を知って貰えてよかったかなぁとちょっとだけ前向きにとらえてみました・・・。

いや~、しかし汚かったぁ( ;∀;)

2.息子、卵アレルギー出る

夫の家系はアレルギー体質で、義母は卵アレルギーをもっています。

なので、卵は今まで積極的にあげませんでした。

しかし、インフルエンザの予防接種を予約した際に

卵アレルギーがある?と聞かれ
あまり食べさせてないと話すと

アレルギーあるの?ないならちょっとずつ試してみてーと小児科の先生の言葉を

素直に受け止めてみました。

卵の卵黄は、何度か挑戦して問題はなかったし、
卵入りのお菓子をあげても問題がなかった息子。

よーし、卵白を挑戦してみようかー!!

新鮮な卵をゆで卵にして、問題が起きたときの病院の受診先もしっかり決めて

さー、息子よ、お食べ~。

好き嫌いなく、何でも食べる息子。
調子に乗って、初めてなのに卵白4分の1食べました。

そして、約1時間後には、
顔が赤く、
まぶたがぷっくり
主に顔や首元を搔きまくり

これがアレルギー反応っっ!!!!

なわけで、卵アレルギーが判明。

こちらについては、シリーズ化してみました。興味のある方は見てみて下さいね。
卵アレルギーについて1
卵アレルギーについて2
卵アレルギーについて3
卵アレルギーについて4
卵アレルギーについて5

3.ファミサポを使う準備
ファミリーサポートを今後のために申請し、
協力してくれる会員さんと顔合わせを先日してきました。

会員さんはとても気さくな方で頼もしかったです。
ただ、私が変に気を使っていたのと
軽い風邪だったのが、変な疲れが残ってしまいました。

これも後ほど、まとめていきたいと思います。

4.仕事でストレスが増大
イヤで嫌味な上司がいるんです、
指示を明確にしないと動けない後輩がいるんです、
でも、話を分かってくれる同僚もいるんですーー。

なので、ストレスを感じながらも、何とか過ごせる職場です。

最近、仕事に追われながら、毎日仕事をしていて疲れが出てきていましたー。

5.両親に孫を見せるため、ちょっと無理をした
けっこうな近距離に住んでいるものの、

週末は運動会だったり、息子が風邪ひきだったりで、お互いの予定が合わなかったりでなかなか顔を出せないでいました。

私がちょっと風邪気味の体でしたが、実家に行き、息子を見ると、とても楽しそうに過ごす両親。

無理した甲斐があったなーと
思っていたものの

おやつの時間じゃないのに
りんごを渡したり、みかんを渡したりと

私の本音は
やめてくれー、

おやつはいつもの時間にいつものおにぎりとかあげたいんだよーとちょっとストレス。

特に父親は、プリンをあげようとしたり(卵アレルギーだし、甘いしダメっ!!)

油断も隙もないため、ちょっとストレス。
まーたまになら良いかーと妥協しましたが、小さなストレスで免疫は下がるんだなぁと今頃思いました。

と、こんな状況でした。

私は、変化が多いとなかなか付いていけないタイプなので

疲れていたところに、
ストレスがかかったのと
色々な予定が集まってしまい
体がついていかず、熱がでてしまいました。

仕事は2日間休みましたが、治らず・・・
ゲホゲホしながら、今仕事に行っています。

なんだか、治りが悪いーー、
前は2日休めば良くなっていたと思うのですが
年齢のせいなのかなー。

いや、私の体力のなさが一番の問題ですー。

そのため、入院・手術に向けて、乳酸菌を購入してみました。
こちらもまた、まとめたいと思います。

以上、1歳の子をもち、働いている36歳の余裕のないママの姿でした。

寒くなってきましたので、どうぞあなたのお体を大事にしてくださいね。
最後までお読み頂き、ありがとうございます(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました