完全ミルク生活:ミルクはプチ卒業しました。

生後1カ月から完全ミルクで育った息子。

現在1歳4カ月ですが、
ミルクはプチ卒業しました。

スポンサーリンク

家でのミルクは完全に卒業っ!

離乳食を3食食べるようになり、家でのミルクは夜1回のみになっていました。

一旦、20時頃に寝て

21時から22時頃に、ふえ~んと息子が泣き、ミルクを飲み、再び寝るという生活でした。

それがさかのぼること2~3カ月前の(もう、うろ覚えです)

息子が1歳2~3カ月の時に、あれ?今日は起きなかったね、よし、このまま寝かしつけておこう。

という日が1週間に1~2回と増えていき、そのうち1週間のうちミルクを飲まない日が増え、完全に飲まなくなった、という展開になりました。

あと、夜に泣いたので、ミルクを作り、哺乳瓶を加えさせると、ペッと哺乳瓶を加えない日も増えていきました。

ということで、家では自然にミルク卒業へ。

ミルクがない生活って

ミルクを買わなくていい生活
白湯を作らなくていい生活~
哺乳瓶を洗わなくていい生活~!

なんて、ラクなんだろう~ヽ(*’∀’*)/♪

毎月のミルク代は
大体1万オーバーで、ちょっと大変でした。

今となっては、

毎月のミルク代=約1万が
浮いてきたので嬉しいしー、
何だか節約気分っ♪

もし、今ミルク生活のママさんが見ていてくれたら、大きな声で伝えたいっ!!

ミルク生活はいつか終わりが来ますから、今だけの期間限定だと思って、乗り切ってくださーーい✧

家では卒業宣言をしたのですが・・・

しかし、保育園では・・・

保育園の15時のおやつは
まだミルクを飲んでいるんですっ(-_-;)

なので、プチ卒業。

もうおやつを食べさせて欲しい、
そう思います。

休日の家の15時のおやつは、
おにぎりなど、100%食べ物をあげています。

なので、今まで2回程・・・

保育園に「15時のおやつはミルクではなく、食べ物にして欲しい」と伝えましたが

「まだ早い」と言われました・・・。

保育園には、保育園の方針があるのでしょう、うん、それは何となく分かる、分かるよ・・・、

でも、もういいんじゃない?
1歳5カ月になりますよぉ。
というのが本音です。

2月頃に、保育園と面談があるので、また話そうと思いますが、何度も訴えている立場からはちょっと気が重いです・・・。

食いしん坊な息子に
どうか、食べ物のおやつをあげて欲しいと思うhinanoでした。

では、今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました