この秋にハマっているドラマと歌

8月中旬からフルタイムになりました。
3カ月経過し、もう少しで4カ月目になります。

気が付けば12月、あと1カ月で2018年も終わりですね。

フルタイムになり
バタバタしているのに

この秋のドラマは楽しく見ちゃっています。

スポンサーリンク

楽しみにしている秋のドラマは3つ

・獣になれない私たち
・大恋愛
・今日から俺は
を録画したり、リアルタイムで見ています。

巷で話題になっている「今日から俺は」は、マンガが大好きでした。

高校時代に授業中にマンガを読んで、先生に怒られたことを思い出す・・・。

今は、残念ながらリアルタイムで見ると
次の日の月曜日に起きられないので
毎回録画しています。

まぁその録画もほとんど見ることは出来ていません。

これはもう諦めて
お正月にまとめて見ようと思い、お正月の楽しみにしています。

「獣になれない私たち」
回を重ねるごとに
ジーンと心に沁みてくるドラマです。

静かに感動し
じんわり泣ける、

でも元気も貰える、

一人一人感じるモノは違えど、何かしらの気づきがあるドラマだと感じます。

ネットで色々な講評がある中
佐藤結衣さんの記事に出会いました。

文章で分かりやすく表現する、
読み手に伝わる表現力の凄さを感じました。

こういう方の講評に出会えたのも、このドラマのお陰です♪

YouTubeで毎日聴く曲

「獣になれない私たち」の歌がいいー♪

あいみょんといい、ビッケブランカといい、最近若い世代の歌は聞いていない私ですが、どちらも素敵な曲です。

YouTubeで毎日繰り返し聞いていました、CDは買っていませんが・・・。

ただ、今はあいみょんの「君はロックを聴かない」にハマり中!!

男子高校生?の好きな子への思いの曲、と自己解釈していますが、とても可愛らしい歌詞と懐かしい曲調です。

自分の息子が恋愛したら
こんな曲のような気持ちになるのかなぁと想像して、勝手に母性本能がくすぐられています(笑)

私だけがこんなにハマっているのかと思いきや、YouTubeのコメント欄ではおじさんなどもハマっているようです。

また、あいみょんという名前で、ちょっと避けていたという方のコメント欄をみて、激しく同感っ!

名前から、若い世代って感じで、食わず嫌いみたいなもので、聴かず嫌いになっていました。

でもね、色々な曲を聴くと、表現力が豊かで、声も雰囲気も色々な顔をもつ素敵なアーティスト❤

紅白歌合戦に出場するのも納得の活躍ですし、これからも活躍をとっても期待しています(母目線)。

私は通勤中の移動で「君はロックを聴かない」をかけながら、テンションを上げながら、日々頑張っていまーす。

もうちょっと更新を頑張ろうと思いますので、また訪問して貰えると嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました