子どもの耳掃除が楽しくなるアイテム

子供の耳掃除は好きですか?

私は以前は苦手でした。見えないし、耳垢を狙ったところで、子供が動く・・・。

もうー!!となったことが3年続きました。

でも、今は耳掃除が大好きになりました!

耳掃除はピンセットがつかいやすい

耳掃除が苦手だったため、耳鼻科を受診し耳掃除をして貰っていました。

耳鼻科では医師が頭にライトをつけ、ピンセットで耳鏡で耳垢をとっていました。

そうか、ピンセットね!

 

あとはライトがあるといいよね。

耳の中は暗くて見えづらいため、夫にスマホのライトを照らして貰っていました。

ライト付きの耳かきって素敵よね。ちょっとずつ老眼もあるのか、暗いと本当見えづらい。

 

そんな時に楽天で見つけたのが

耳かき 耳掃除 子供用 みみかき ライト Plaisiureux

耳かきとピンセットの2本セット

2本共にライトがついています。

届いたときはこんな感じでした。

電池の替えが入っていたのは嬉しい。

愛用して3カ月経った感想

ピンセットでライト付きは、本当便利!

うちの子供の耳垢は(汚い話でスミマセン)

乾燥タイプで厚みがあるタイプ。

これを無謀にも綿棒で取っていた私・・・。

綿棒で耳垢が剥がれるけど、耳の奥に入ってしまい、あーー中に入ってしまったと毎回終わっていました。

でもピンセットなら、ちゃんとキャッチ出来る!

大物も取れる!

気持ち的にも達成感が得られる!!←ここ大事

ということで、ピンセットに関しては大満足です。

では、耳かきは?

耳かきパーツは大と小の2つあります。

そのうちの小が折れてしまいました。

家族の誰かが踏んでしまったようで、気づいたら折れていました・・・。

扱い方が悪かったと反省をしていますが、

折れてしまうか弱いプラスチックのようです。

小さいお子さんがいるご家庭では、取り扱いにはご注意下さいませ。

耳かきパーツの大は無事なため、そちらを愛用していきます。

使い方と子供の感想

耳かきはプラスチック素材のため、

耳をかく時に傷つかないか心配なときは綿棒も使っています。

綿棒を使うときは、耳かきライトで見やすくしてます。

耳垢を浮きやすくなったら、ピンセットに交換し、耳垢をキャッチしてます!

子供にピンセットか耳かきライトを渡し、ライトに夢中になっているため、こちらは耳掃除に集中できます。

ライトの電池消耗が気にはなりますが

おとなしく耳掃除をさせてくれる方が嬉しいです。

長く使うつもりで、ピンセット用の替え電池も購入済みです。

ボタン電池のサイズは「LR41EC」を3つ使います。

この耳かきとピンセットのおかげで当分耳掃除を楽しめそうです♪

では、最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました